ひとりでは会話できない(1)

Gsanは自称ITに明るい年寄りである。
確かに昔はC言語でプログラムを組むなんぞは朝飯前だったかもしれない。

しかし今となっては、公民館に習いに来るお年寄りと変わらないレベルだと思う。
否、自信があるだけ人の話を素直に聞かないので、公民館のお年寄りよりたちが悪い。

事実、数年前に公民館講座に申し込んだが、合わずに挫折した経験がある。
団体講習に向かない人なのだが、金を払って個人で教わる気はない。

だからなにかあると、ヘルプの電話をかけてくるが、こちとら平日の昼間は仕事なんだよ~。
もっとも被害にあうのは主に相方(Kちゃん、Uちゃんと巡回するらしい)で、わたしは帰省中に限るので救われているが。

今回はまず、LINEの友達申請のためのメアド問題に始まった。
関連記事
カテゴリ: Gさんのはなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する