スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

ひとりでは会話できない(2)

Gsanはなにしろ電話魔と呼ばれている。
Uちゃんが嫁に出る前は「壊れたラジオ」と呼ばれていた。
スイッチが切れることなく、起きている間はずーーーっとしゃべりっぱなし。
相手の話は聞かないし頭に浮かぶことはすべて口にするので、脈絡なく話がワープする。
一方通行でキャッチボールにならないから、壊れたラジオ。

一時はリフォームの業者など呼びつける時期があったが、それも一段落。
家電の不具合などサポセンに訴えるも、どうやらクレーマー扱いをされているようだ。

そんな調子なので、子どもたちが独立した今では電話がよすがなのだが、通話料がかかるのが問題だ。
で、あるとき親孝行なKちゃんがワイモバイルのケータイを渡した。
10分以内なら相手のキャリアを選ばず無料で通話できる(月500回まで)というもの。
ときに10分では終わらないけれども、その時はいったん切ってかけ直している。
それにしても基本料金はかかる。

で、LINEだ。

通話料がかからず、テレビ電話にもなると聞きつけて、家族たちとつながりたいとの仰せだった。
見ればKちゃんが新しいおもちゃを買い与えている。
なんと、スマホではないか!(面倒見てあげてよね)
関連記事
カテゴリ: Gさんのはなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。