
カテゴリ: スポンサー広告

帰省の洗礼(おまけ)

クッキー
伊勢神宮前のお店で「おみくじせんべい」を見つけたから、年が明けたらみんなでやろうと思って買っておいた。

せんべいの中に占い札がすっかり隠されているので、一緒に食べてしまわないように、みんなに開け方を説明して新年を占った。

中吉ばかりが続く中、二男は大吉。ついてるね~。

Gsanはなんだった?

え? 入っていない?

そんなわけない。

食べちゃったの?

幼児のように口をあ~んして、舌まで出して口の中にないことをアピール。
確かにせんべいは2つに割ってあるけど、口にくわえて割ったんだって。

だーかーらー!

そういうことになるから、手で割ってって言ったじゃないの。
残ったせんべいの中は空っぽ。

だーかーらー!

入ってなかったんじゃなくて、食べちゃったんだよ!

大丈夫だよ、紙だから。出てくるよ。

今年も楽しい(?)年になりそうです。
関連記事
カテゴリ: Gさんのはなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

