一年って早いね

1637378.jpg 
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

さて昨年は夏に帰省しなかったので、まる一年ぶりの故郷となる。
寄る年波には勝てぬもので、いいかげん卒業したいのだが、人生あと何回親兄弟に会えるのかと思うと、つい頑張ってしまう。
そんなわけで今年も楽しく(?)行ってきました。

相方はわたしほど苦痛に感じているわけではないらしく(そりゃそうだろう、自分の実家だ)暮れの掃除も旅行の準備も全く関心を見せないくせに、実家への土産の用意だけは怠らないのだった。

実家への土産。これが今回わたしをイラつかせる一因でもあった。

実は一ヶ月ほど前、息子夫婦が結婚式を挙げた際に実家の連中も来てくれて、その時にさかなセンターでカニを買って土産に送ったのだが、大阪在住のKちゃんが食べ損ねたので、また買ってきてくれとおねだりされたのだ。
それがなければ早めに出発できたものを、さかなセンターがオープンするまで出かけられないじゃんか。
おまけに荷物も増える。末っ子とは現地集合にして正解だったよ。

でもま~それは大きな問題ではないのだ。
今年は暖かいし、天気もいいし、相方の休かが短いとはいえ3泊4日は去年と変わらないかも。
心を広く持って行こうじゃないか。
関連記事
カテゴリ: Gさんのはなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する