謎の携帯交換

02299006817.jpg
帰省の往路、高速道路を離れたころに、そろそろ家に近づいたことを伝えるために電話をかけた。
そこでややこしい話を聞いたのが携帯電話のスワップ。

●Gsanのガラケーをおくさんが持っている
●おくさんのガラケーはホームのおばあさんの手元にある
●UちゃんのスマホはPちゃんが持って行っている
●PちゃんのスマホをUちゃんが持って来ている

ということでうちらの連絡に有効なのはGsanのものということだね。
Pちゃんの番号なんか登録してないし、Pちゃんの携帯にもうちらの番号は登録されていないからUちゃんとは連絡取れない。

それにしても、Gsanとおくさんは一緒にいるし問題感じないけど、UちゃんとPちゃん夫婦はなぜ交換してるんだろう?
休暇中ずっとだよ。スマホだし、アプリとか不便はないのかなぁ。
うちらすでにUちゃんと直接連絡が取れない時点で不便なんだが。
Uちゃんが取り換えに戻ろうとしないってことは、本人たちは困ってないんだね。
単純に間違えたのかもしれないけど、そんなことってある?
他人の家のことなので深く追求しなかったけど不思議だ。

携帯電話を人と交換して使う人ってどのくらいいるんだろう。
少なくともわたしはやったことがないし、そんなの困る。
関連記事
カテゴリ: 家族のはなし

コメント

ありがとう~

家族と言えど我が家では、人のケータイはまず画面ロックが開けません。
あの人たちロックかけてないのかなぁ。

帰省した時にしかネタが仕入れられないので、今のシーズンが終わったら次は夏をお楽しみに(笑

2017/01/13 (Fri) 06:28 | ジェイさん #- | URL | 編集
愛の不信?

夫婦で携帯を休暇中交換するだなんて
『愛の不信』かな?(笑)

わたしには絶対に出来ない芸当だなぁ。

ここのところ楽しくブログを拝見させていただいています。
頑張って更新してね。
楽しみにしています。

なんかめっきり寒くなったので
風邪ひかないように気をつけてくださいね。

2017/01/12 (Thu) 10:37 | サクちゃんママ #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する