FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ: スポンサー広告

wifi問題

s256_f_business_74_0bg.png
Gsanの家でwifiが繋がらなくなっていたので、またルーターを変更したのかと思いきや、変更もしたけど、そのルーター自体を失くしたというのが、ここでいうところのwifi問題だった。

いつだかUちゃん親子が泊まりにきた時スマホの充電ケーブルを忘れていて、ルーターのケーブルを借りたことがあり、そのあとから見当たらないという。
そのころすでにGsanは光回線を解約し、モバイルwifiルーターを使っていたそうだ。

小さな機械のことだ、何かの拍子に棚から落ちて下のくずかごに入ったのを、ごみと一緒に捨てたのではないかとUちゃんは他人事のように言う。
ケータイみたいに音が出るといいのにね。

とにかくネットが使えないのは不便なので、なんとかしたいというのがGsanの要望だ。

実はそのモバイルルーターの契約者はKちゃんで、毎月の料金もKちゃんが払っている。
まだ契約して1年くらいなので解約するには微妙な時期。
なんだかよくわからないが、月1,000円程度の契約だそうだ。

解約するにも機種変するにも、本人がいなくてはできないし(Kちゃんは帰省していない)失くしたルーターの方は棚上げしておいて、Gsan名義で新たに契約してはどうかという話になり、外出のついでに某ショップに連れて行った。

ぞろぞろ家族中で行くこともないけど車中では待てないので一緒に店に入る。
カウンターでGsanと相方が店員さんと話をしている。

Gsanは失くしたルーターと同じものを求めるが、機種名もわからなければ契約の種類もわからない。
これくらいの大きさで、1,000円くらいなんだと訴えるが、店員さんは困惑している様子。
やがて相方が「ちょっと黙ってて」と制するほど、通じない日本語でしゃべり倒したあと、Gsanは店員に向かって言い放った。

「それで、なにか質問はねぇかな?」

結局希望に見合ったものが見つからず契約には至らなかったが、Gsan的には急ぎの事案。
その後Kちゃんと電話で話したところ、ネット通販のタイムセールで安く買えるという情報をゲット。

そのネットが使えないんだよ?!

それにGsanがネット通販なんて危険なにおいがするので、一応情報として伝えたけど誰も話を進めようとはしなかった。


関連記事
カテゴリ: Gさんのはなし

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。